«  2021年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« 最も自然な歯に近い「オールセラミック」について | メイン | 審美歯科と矯正歯科はどちらがおすすめ?〜矯正歯科のメリットとデメリット〜 »

2021年2月 3日

歯並びをキレイに治したいと考えているときに、挙げられるのが「審美歯科の治療」と「矯正治療」の2つのオプションになります。

どちらも決して安くはない医療費がかかるので、どちらで治療を受けた方がいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか?そこで、審美歯科と矯正歯科のメリットとデメリットをお話していきます。

今回は「審美歯科」についてです!

まず審美歯科のメリットとしては、矯正歯科のように長い期間をかけなくてもキレイな歯並びにすることが出来ます。特に歯の根っこの治療がない場合などであれば、最短で1ヶ月もあれば治療が完了するため、時間はかけられないけどキレイな歯並びにしたい!と考えている方にはピッタリの治療方法です。

デメリットの点としては、自分の歯の上から被せ物をしなくてはいけないため、自分の健康な歯を大幅に削らなくてはいけません。また材料によっては被せた後に、割れてしまったりすることもあるので、永久に被せた歯が保ってくれるというわけではありません。割れてしまった場合には再度治療が必要になります。

また、金額も治す歯の数が多ければ多いほど高くなっていきます。全ての歯を審美歯科で治療する場合には矯正歯科で治療するよりも高い費用がかかることがあります。

メリットとデメリットもどちらの面もあるので、患者様のお口の状況によって適したものをご提案させていただきます。

http://www.asai-dc.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.asai-implant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/859

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

あさい歯科クリニック 院長 浅井裕之 あさい歯科クリニック
http://www.asai-implant.net/

沼津市のインプラント・歯科・歯医者・歯周病なら「あさい歯科クリニック」にお任せください。当院は、どうしても必要なところだけ最小限のインプラント治療を行うことでお口全体の健康を守ります。