«  2020年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 災害時の口腔ケアについて | メイン | 矯正をした方がいい歯並びとは? »

2020年8月26日

歯科矯正というと、子どもの時に治療を始めるイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。子供の歯に比べると大人の歯は生えている位置が定着しているので歯列矯正には時間がかかってしまいますが、大人になってからでも問題なく矯正治療は進められます。

特に日本では矯正治療が保険適応外ということもあり、高額な治療費がかかってしまいます。そのため金銭的にも余裕が出来てくる大人の方で矯正治療を受ける方が増加しているのです。

今回は大人にってから矯正治療を始めるメリットについてお話していきます。

■大人になって矯正をするメリット
・他人への印象をよくすることが出来る
・噛み合わせが整う
・噛み合わせによる体調不良が治る
・美しい口元になる

矯正治療の大きなメリットと言えば、キレイな歯並びになることではないでしょうか?綺麗に並んだ歯は、他人への印象を良くします。特に営業職や人と話す仕事をしている方で矯正を始めるという方も多く見られます。

また、大人になると仕事や日々のストレスで歯ぎしりや食いしばりなどを起こす人がとても多いです。そんな時は歯の噛み合わせが良い方が歯への影響も少なくて済みます。歯並びが悪いことにより、噛み合わせが正しくなく頭痛に悩まされているという方も歯並び治療により改善されたという方も少なくありません。

http://www.asai-dc.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.asai-implant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/835

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

あさい歯科クリニック 院長 浅井裕之 あさい歯科クリニック
http://www.asai-implant.net/

沼津市のインプラント・歯科・歯医者・歯周病なら「あさい歯科クリニック」にお任せください。当院は、どうしても必要なところだけ最小限のインプラント治療を行うことでお口全体の健康を守ります。