«  2020年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 保険適用内でできる治療 | メイン | 矯正治療の終了時期 »

2020年1月22日

歯並びを治したい場合、高額な治療費がかかることがあって、「どうせなら良い歯科医にやって欲しい」と考えている人は多いと思います。

そんな人のために、歯科矯正を受ける場合に、歯科医を選ぶポイントを紹介します。

・家から通いやすいこと
歯科矯正は長い期間がかかる治療です。いくら名医と呼ばれる歯科医でも、通うのに数時間かかるような場所にあっては、続けていくことは難しくなるでしょう。

・相談やカウンセリングでできる限り質問に答えてくれる
飼料用の設備やシステム、抜歯の可能性を含む治療方法の例、治療期間や治療費用などはもちろん、カウンセリング中の問診で分かる範囲での症状の説明など、真摯に対応してくれる歯科医師は、安心できます。

・治療方針の説明が納得できる
エックス線写真や各種検査結果、歯型や歯の模型など、具体的な数値などを交えて治療方針を説明し、かつ、いくつかの選択肢を提示する歯科医師の治療方針は、信頼できるものになります。
・治療の進め方
強引に進めることなく、忍耐強く説明をしてくれ、患者様の判断で治療を進めることで、納得感が全然違います。

・歯科医師のスキルの照明
歯科矯正治療の専門医や認定医であることは、一定以上の専門知識とスキルを持っていることを証明してくれます。

もちろん、これらはあくまでも目安ですし、すべてクリアしていても「合わない」場合など、何か違和感があれば、セカンドオピニオンも考慮するようにしてください。

まずは、お近くの歯科医師へ相談してみてください。

当院の紹介はこちらです。
http://www.asai-dc.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.asai-implant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/803

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

あさい歯科クリニック 院長 浅井裕之 あさい歯科クリニック
http://www.asai-implant.net/

沼津市のインプラント・歯科・歯医者・歯周病なら「あさい歯科クリニック」にお任せください。当院は、どうしても必要なところだけ最小限のインプラント治療を行うことでお口全体の健康を守ります。