«  2020年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 子どもの歯科矯正治療について | メイン | 保険適用内でできる治療 »

2020年1月 8日

歯周病は自覚症状がない状態で進行し、気が付いたときにはすでに重症化していることが多い、恐ろしい病気です。

しかし、自覚症状がない病気を予防するのは、とても難しいことでしょう。

そこでおすすめなのが、日々の歯みがきのしかたを見直すことです。

なにも、歯周病予防といった大げさな話でなく、ただ口内の汚れ(歯垢)をきれいにするという単純な理由で良いので、正しい歯みがきの方法を学んでみましょう。

そうすれば、口臭予防にもなりますし、食事の豊かな味も感じられるようになるかもしれません。

そして、日々の歯みがきをきちんとしていれば、それだけで虫歯や歯周病予防になり、歯茎から突然血が出るようなことから免れる可能性が大きくなるのです。

その上で、より歯周病予防をしっかりとしたいのであれば、定期的に歯科医へ通い、クリーニングなどの予防歯科治療を受けるのをおすすめします。

日々の歯みがきに、定期検診をプラスすれば、虫歯や歯周病とは無縁の(仮になったとしてもとても軽くてすぐに治る)生活を送ることができることでしょう。

ぜひ、かかりつけの歯科医へ相談してみてください。

お口や歯のことでご不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.asai-dc.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.asai-implant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/801

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

あさい歯科クリニック 院長 浅井裕之 あさい歯科クリニック
http://www.asai-implant.net/

沼津市のインプラント・歯科・歯医者・歯周病なら「あさい歯科クリニック」にお任せください。当院は、どうしても必要なところだけ最小限のインプラント治療を行うことでお口全体の健康を守ります。