«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 虫歯予防のためのキシリトール | メイン | 被せものと適切なクリアランス »

2019年7月10日

ホワイトニングは、歯を白く美しくする審美歯科治療です。

着色した歯を薬品で白くしたり、ベニヤと呼ばれる薄い板を歯に張り付けたりして、歯を白くします。

そして、クリーニングは、口腔内の汚れ(歯垢や歯石)を徹底的に除去し、口内環境を良くする治療です。また、コーヒーや紅茶などで着いた軽い着色であれば、クリーニングで洗浄してきれいにすることができることもあります。

また、クリーニングすることで、虫歯や歯周病を予防して、健康な歯を手に入れられますし、虫歯や歯周病の原因は口臭の原因でもありますので、口臭を予防することもできるのです。

そのため、歯の着色汚れを落としたい人は、まずクリーニングしてみることをおすすめします。そうすれば、本当にホワイトニングをしなければいけない着色なのかどうかが分かりますし、仮にホワイトニングを行うにしても、治療箇所を最小限にすることができます。

もちろん、ホワイトニングの前にクリーニングを行いますので、同じことだと思うかもしれませんが、クリーニングだけで済めば、口内に与えるダメージもなく、健康な口内にすることができますので、それに越したことはありません。

お口や歯のことでご不安な点がございましたらお気軽にご相談ください。

http://www.asai-dc.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asai-implant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/775

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

あさい歯科クリニック 院長 浅井裕之 あさい歯科クリニック
http://www.asai-implant.net/

沼津市のインプラント・歯科・歯医者・歯周病なら「あさい歯科クリニック」にお任せください。当院は、どうしても必要なところだけ最小限のインプラント治療を行うことでお口全体の健康を守ります。