«  2019年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 審美歯科と予防歯科 | メイン | 虫歯予防のためのキシリトール »

2019年6月26日

歯科矯正治療のイメージは、口を開くたびに見える、歯に取り付けた器具とワイヤーではないでしょうか。

今でこそ、ある程度認知されてきていますが、そのイメージは決して良いものではなく、そのために歯科矯正治療を拒む人も少なくありません。

そんな人たちのために生まれた歯科矯正治療の方法の1つが、インビザライン矯正です。

インビザライン矯正は、透明なマウスピース型の矯正器具を使って矯正治療を行うものです。透明なマウスピースですので、ほとんど目立つことがなく、かつ自由に取り外すことができるので、生活する上での不便さがほとんどありません。

また、インビザライン矯正の特徴は、矯正治療の進捗にあわせて、マウスピースを交換するという点です。

あらかじめ、歯をどのように動かしていくかをシミュレーションし、その結果に基づいて、少しずつ歯の位置がずれているマウスピースを作成するのです。そして、治療の進捗にあわせて、段階的にマウスピースを交換することで、無理な力をかけないため痛みが少なく、歯科医の想定通りの「理想のルート」で歯科矯正を進めることができます。

もちろん、あまり大きな矯正には対応できませんので、患者様によっては利用できない場合がありますが、目立たず、取り外しができ、傷みが少ない歯科矯正ですので、とても魅力的な治療法でしょう。

歯科矯正を検討している人は、ぜひインビザライン矯正を行っている歯科医へ相談してみてください。

当院では、インビザライン矯正治療を行っております。
お口や歯の事でご不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.asai-dc.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asai-implant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/773

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

あさい歯科クリニック 院長 浅井裕之 あさい歯科クリニック
http://www.asai-implant.net/

沼津市のインプラント・歯科・歯医者・歯周病なら「あさい歯科クリニック」にお任せください。当院は、どうしても必要なところだけ最小限のインプラント治療を行うことでお口全体の健康を守ります。