«  2018年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 片側噛みに気を付けよう | メイン | 適切なクリーニング周期 »

2018年11月28日

もちろん、歯石除去などのクリーニングを、必ずしなければいけないわけではありません。

しかし、歯みがきをうまくできない人や歯並びが悪い人などがクリーニングをしなければ、歯垢や歯石がどんどんとたまっていってしまういます。そうなると、様々な問題が起こるのは目に見えています。

そのため、歯科医師はクリーニングをおすすめするのです。

例えば、歯石がたまってしまうことで、次のような問題が発生します。

・歯周病や虫歯になりやすい
歯石がたまると、そこで細菌がどんどんと繁殖します。その細菌の中には、虫歯や歯周病の原因菌も多数含まれていますので、少し気を抜くと虫歯や歯周病になってしまうようになります。

・口臭が酷くなる
細菌が繁殖するということは、それらが発生させるガスが多くなるということです。そのガスはとても酷い悪臭で、それが口臭となってしまうのです。

歯石は歯みがきでは除去できませんので、これらの症状を改善するには、クリーニングするしかないのです。


当院では、歯科クリーニングを行っております。
お口や歯のことでご不安なことがございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.asai-dc.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asai-implant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/741

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

あさい歯科クリニック 院長 浅井裕之 あさい歯科クリニック
http://www.asai-implant.net/

沼津市のインプラント・歯科・歯医者・歯周病なら「あさい歯科クリニック」にお任せください。当院は、どうしても必要なところだけ最小限のインプラント治療を行うことでお口全体の健康を守ります。