«  2018年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 審美歯科治療の効果 | メイン | インプラント治療を受ける歯科医を選ぶ »

2018年9月 5日

審美歯科治療は、保険適用外の自由診療です。

そのため、健康保険が適用されず全額負担になりますし、そもそも価格自体が医師によって自由に決められますので、「他と比べて割高」に感じることも少なくありません。

では、実際に審美歯科治療は「高い」のでしょうか?

もちろん、保険適用される治療は、全国どこのどの病院で治療を受けても、治療内容や設備が同じであれば、同じ金額です。これは、公的に補償されています。

そのため、医師が自由に価格を設定する自由診療は、金額そのものを見ると高額になるでしょう。

しかし、価格というのは、そのサービスや商品に見合った金額というのがあります。

繁華街の中にあるビジネスホテルが2万円だと高額でしょうが、リゾート地にある有名ホテルが2万円なら安いと感じるでしょう。

そこまで極端ではなくとも、自由診療であれば、保険適用される公的に縛られた最低限の治療に比べて、医師が考える患者様に最適な治療方法を採ることができるのです。その結果、治療結果やその後の回復度合いもまったく違うものになることでしょう。

自由診療というのは、そういうものなのです。

当院では、患者様に適切な治療を行っております。
お口や歯の事でご不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.asai-dc.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asai-implant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/729

あさい歯科クリニック 院長 浅井裕之 あさい歯科クリニック
http://www.asai-implant.net/

沼津市のインプラント・歯科・歯医者・歯周病なら「あさい歯科クリニック」にお任せください。当院は、どうしても必要なところだけ最小限のインプラント治療を行うことでお口全体の健康を守ります。