«  2018年9月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 審美歯科の必要性 | メイン | 審美歯科治療は高い? »

2018年8月29日

審美歯科治療は、失われた歯の機能を取り戻すだけではなく、顔全体のバランスも考慮して美しさや整った顔立ちを目指す治療です。

美しさや整った顔立ちを目指している点で、通常の歯科医療とは違っており、それ故に自由診療になって保険適用外となります。

保険適用外となってしまうということは、患者様の負担がそれだけ大きくなりますので、躊躇される方も少なくないでしょう。

しかし、審美歯科治療は、その負担に見合うかそれ以上の効果があるのです。

例えば、歯科矯正ひとつをとってみても、歯並びが良くなったために笑顔や滑舌が良くなり、気持ちが明るくなるだけでなく、就職や進学での第一印象を思った以上に良いものにしてくれます。

また、お口のクリーニングやメンテナンスをしっかりとすることで、口臭を抑え、きれいな白い歯を維持することができますので、物怖じせずに人と話をすることができ、積極的になる人が多くいるのです。

審美歯科治療は、虫歯や歯周病を防いでお口の健康を保つだけではなく、メンタル面でも良い影響を与え、健やかな生活を送ることも実現することができるのです。


当院では、審美歯科治療を行っております。
歯並びやあごのずれなどにご不安な点がございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.asai-dc.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asai-implant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/728

あさい歯科クリニック 院長 浅井裕之 あさい歯科クリニック
http://www.asai-implant.net/

沼津市のインプラント・歯科・歯医者・歯周病なら「あさい歯科クリニック」にお任せください。当院は、どうしても必要なところだけ最小限のインプラント治療を行うことでお口全体の健康を守ります。