«  2018年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 審美歯科の種類 | メイン | 審美歯科治療の効果 »

2018年8月22日

一般的な歯科治療は、虫歯や歯周病など、健康に関わる口腔内の治療です。

そのため、過去の治療実績やコストを優先し、目立ってしまう金属や、すぐに変色してしまうような素材で治療してしまうことが多くなっています。
もちろん、国民皆保険の範囲内で格差のない治療を確実に行うために必要なことです。

しかし、それの結果、言葉がボソボソと聞こえにくくなったり、笑顔を作れなかったりするなどして、コミュニケーションがうまくできないなど、人前で口を開けることをためらってしまい、日々の生活に支障が出てしまうことが少なくありません。

そんな歯科治療における見た目にも注目して、見た目と機能の両方を改善しようというのが、審美歯科なのです。

治療というのは、機能を回復するだけで終わりではなく、患者様が元の生活を取り戻すこと、欲を言えば、より良い生活を得られるようにすることです。

審美歯科は、まさにそんな「より良い生活を得る」ことも可能な、数少ない治療の1つと言えるでしょう。

当院では、歯科審美治療を行っております。
歯並びや歯の隙間などにご不安な点がございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.asai-dc.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asai-implant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/727

あさい歯科クリニック 院長 浅井裕之 あさい歯科クリニック
http://www.asai-implant.net/

沼津市のインプラント・歯科・歯医者・歯周病なら「あさい歯科クリニック」にお任せください。当院は、どうしても必要なところだけ最小限のインプラント治療を行うことでお口全体の健康を守ります。