«  2018年6月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« ホワイトニングで白くならない歯 | メイン | 歯科医の選び方 »

2018年6月20日

歯並びが悪いのは、審美的に良くないだけではなく、噛み合わせがずれることで体調まで悪くなることがあります。

そのため、少しでも気になったら、歯科医師に相談することをおすすめします。

しかし、歯科矯正は、歯科医師だけの力では完治するのが難しい治療と言えます。
なぜなら、歯科矯正は長い時間をかけて少しずつ改善させていくもので、実際に歯科医師が診ることができるのは、その間来院していただける数時間だけです。

つまり、治療の大部分である矯正装置による治療は、ほとんどの時間、患者様自身の管理に委ねられます。

特に、矯正装置を自分で脱着できるマウスピース矯正の場合は、意識して長時間矯正装置をつけておかなければ、治療はなかなか進みません。

また、ただ治療が進まないだけならまだしも、せっかく矯正できた歯列が、もとのように乱れてしまうことも少なくないのです。

この、「歯科矯正の後戻り」は、治療を長引かせる大きな要因になりますので、患者様も一緒になって治療していかなければいけません。

当院では、歯科矯正治療を行っております。
歯並びや噛み合わせでご不安な事がございましたらお気軽にご相談ください。
http://www.asai-dc.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.asai-implant.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/716

あさい歯科クリニック 院長 浅井裕之 あさい歯科クリニック
http://www.asai-implant.net/

沼津市のインプラント・歯科・歯医者・歯周病なら「あさい歯科クリニック」にお任せください。当院は、どうしても必要なところだけ最小限のインプラント治療を行うことでお口全体の健康を守ります。